2021年10月、第2回「サットサンin高知」の開催が決定致しました。

2021年10月、第2回「サットサンin高知」の開催が決定致しました。

 

★交通手段の手配等もありますので、とり急ぎ概要等々をお知らせ致します。

 

 

 

<自己の本質に触れる3日間>

 

 

 

今回の開催も昨年同様「考える村・酵素の宿 光の種」にて開催いたします。

 

テラスからは南には雄大な土佐湾が広がり、北は四国山脈の山々が遠望できます。

 

 

 

夜空は美しく星が見え、日本有数の天体観測所となっていて、世界的なコメットハンターが観測所を構えています☆

 

 

 

また、野鳥もその種類が多く、野鳥の会の会合の場にもなっている大自然豊かな施設です。

 

 

 

自然に囲まれ開放感あふれる環境を活かしなるべく3蜜を回避できるよういくつかの工夫をいたします。

 

・可能な限り窓を開け換気をいたします。

 

・瞑想会場も距離を十分に開けての研修といたします。

 

 

 

外側がなんであれ内なる静けさにはなんの影響もありません。それをじっくりと味わう時間を皆さまと過ごしたいと思います。

 

 

 

太平洋と空と山。

 

そこで目にする外の世界の美しさとともに内面の真我へと触れ、その静けさを深く体感していきましょう。

 

 

 

 

 

普段の瞑想ではなかなか深い感覚を味わうことが難しいと感じている人も静かな空間の中で11日と余分なものを落とし深めていく事で「悟り」の感覚をつかんでいくことができるでしょう。

 

 

 

また覚醒の感覚は深めていく程その味わいがわかるものです。

 

 

 

「毎日淡々と、ただ、深めていく」

 

 

 

瞑想初心者もその感覚をかなりつかめている人も共に静かな時間を共有いたしましょう。

 

 

 

また夜にはスペシャルセッションとしてクリスタルシンギングボウルとチベタンボウルを用いての「サウンドメディテーション」もあります。

 

 

 

日常の喧騒を離れゆっくりと過ごす豊かな時間をお楽しみください。

 

 

 

【概 要】

 

○講  師:山川 あずさ

 

○日  程:2021年10月8・9・10日(金、土、日)

 

○場  所:〒781-5703 高知県安芸郡芸西村西分甲5502-2

「考える村・酵素の宿光の種」

受付集合:10月8日(金)14時頃予定

 

◎お申し込み方法

  Love&Lightにメール(ahsha@nifty.comでお知らせ下さい。

◎ご質問・詳細のご案内をご希望の方もメールでお知らせ下さい。

◎お申し込み締切日:定員になり次第締め切らせていただきます。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

Love&Light  山川あずさ